ナッツの美味しいアレンジレシピ大公開!!

間食にもおすすめのナッツ。
アーモンド、カシューナッツ、くるみ、ピーカンナッツ、ピーナッツ・・・
食べ出すと止まらない人気のおやつですが、ぜひおうちごはんにミックスナッツを混ぜたり、のせたりして楽しんでみてはいかがでしょうか?

ミックスナッツは1日ひとつかみ25g食べると良いと言われています。
ナッツを買うなら、ぜひ数種類ミックスした商品を選ぶのがおすすめ。

ミックスナッツがおすすめの理由

食べ飽きないので続けやすい

アーモンドとクルミは2大お薦めナッツですが、これらだけを毎日食べ続けると飽きてしまいますし、味が苦手な方もいらっしゃいます。好みのナッツ類を合わせれば食べやすくなるし、食感や味が変わることで飽きずに続けられます。

いろんなナッツを食べるのでかむ回数が増え満腹感がアップ

ナッツ類は硬く、かむ回数が通常の食品よりも多くなります。さらに、硬さが異なる食材を食べあわすと、かむ回数が増えるという報告もあります。よくかむと脳の視床下部にある満腹中枢が刺激され、少量でも満腹感が得られます。

ミックスナッツで女性に不足しがちなビタミン・ミネラル・油がとれる

アーモンドやクルミにその他のナッツ類を合わせると女性にうれしい栄養素が補えます。他にもカボチャの種、ヒマワリの種、カシューナッツは鉄や亜鉛が豊富なので、貧血や肌荒れなどが気になるときにも良いそうです。

すぐに取り入れられる簡単アレンジレシピ

そのまま食べるのはもちろん美味しいですが、毎日食べるならおうちごはんにも取り入れたいですよね。

1.のせるだけ♪トーストにON!

甘いおやつトーストにも、塩やコショウで味付けしたおかずトーストにも合うのがナッツ!はちみつやチョコレートを焼きたてのトーストに塗って、その上にナッツを散りばめてみては?食パン部分を型抜きすると可愛い、映えトーストに早変わり。

アボカドとチーズにナッツの組み合わせも抜群に美味しいレシピ。
アボカドも栄養満点なので、カラダが喜ぶ食べ合わせ。
贅沢なひと皿になりますよ。

2.サラダにナッツを振りかける

そのままはもちろん、砕いてナッツを振りかけるのがおすすめ。
ナッツの食物繊維は不溶性。噛みごたえあるナッツは少量でも満腹感が得られます。ドレッシングに混ぜても香ばしさがアクセントになり、おすすめです。

3.ドライカレーにプラスして

スパイスの効いたカレーと香ばしいナッツのバランスが美味しいひと皿。
市販のレトルトカレーでもひと工夫するだけで、高級感のあるお味になります。

簡単に色々なアレンジができるナッツだからこそ、大容量で購入がおすすめです。

らびっとらんの5種ミックスナッツは大満足の850g。
おやつとしての間食はもちろん、おうちごはんにも大活躍。

ぜひ、一度お試しください。