本人認証サービス(3Dセキュア)導入について

いつも食と暮らしにPlus らびっとらんオンラインストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社オンラインストアでは、お客様に安全なショッピングをお楽しみいただくために、より高いセキュリティを提供するクレジットカードの本人認証サービス「3Dセキュア2.0」を2024年4月8日より導入いたしました。

3Dセキュア2.0とは
インターネット上でクレジットカード決済をご利用の際、クレジットカード番号等の情報の盗用による不正利用を防ぎ、安全にクレジットカード決済を行うためのサービスです。
クレジットカード会社にて第三者による不正リスクが低いと判断された取引には、パスワードのご入力なく取引が完了いたします。
なお、不正リスクが高いと判断されカード会社が提供する本人認証画面が表示された場合、本人認証画面の案内に従いワンタイムパスワードの入力等、あらかじめ設定した本人認証の方法で本人確認を行ってください。

3Dセキュア2.0のご利用について
各クレジットカード会社にて本人認証サービスに事前登録いただきますと、
購入手続き画面で、各クレジットカード会社様のサイトでの認証情報の入力が必須になります。
これにより、より安全にお買い物いただけるようになります。
本人認証サービスをご利用されている方は、購入前にあらかじめ使用されるカードの設定済みパスワードの確認をお願いします。
・クレジットカード払いのみ対象です。
(楽天ペイ・Amazon Payによるカード決済は対象外です。)
・不正利用が疑われる決済にのみパスワード等による認証を行います。
・本人認証サービス内容については、カード会社により異なります。
 例)カードで登録しているメールにセキュリティコード(数字)が届き画面に入力する。
 例)予めカードで登録しているパスワードを入力する。
など。※カードによって認証方法が異なります。
認証できない場合は違うカードでお試しいただくか、カード会社へお問い合わせください。
・「3Dセキュア2.0」に対応しているクレジットカードのみ使用できます。
・ご利用のカードが「3Dセキュア2.0」に対応されているかどうかは、当サイトでは確認ができません。お手数ではございますが、ご利用のカード会社へお問い合わせください。

お客様にはお買い物の際に、お手間をお掛けすることとなり大変恐れ入りますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。


食と暮らしにPlus らびっとらんオンラインストア