世界にもその名を広げる今治タオル!2つのシリーズを販売開始しました。

高品質をシンボルにする今治タオルらしい、長くお使いいただけるバスタオルとフェイスタオルの2種類を2つのシリーズでラインナップしました。

プレミアエコ リブ
オーガニックコットンとリサイクルポリエステルを使用した、SDGs(持続可能な開発目標)に寄り添った環境配慮素材で、サラッとした肌触りとボリューム感ある風合いのタオルです。表面はリブ織りになっていて、ボリューム感のある風合いに仕上りに。
使用しているオーガニックコットンは、オーガニック繊維製品の国際認証である、GOTS(オーガニックテキスタイル世界基準)の認証を受けています。

ほたか
タオルのために開発された専用の糸「ほたか」が使用されています。超甘撚でボリュームがある「ほたか」を使用し織り上げることで、肌触りが非常に良く吸水性に優れたタオルとなっています。
AUSCOTT社の生産する高品質なオーストラリア綿の中でも、環境・品質にこだわった素材をBMPコットンと呼び、ハイテク技術を駆使して水の使用を削減し、農薬の使用量や回数を抑えて生産されており、自然環境に優しく、周辺の野生動植物にも配慮して作られたとても安心感のあるBMPコットンを100%使用して「ほたか」は作り上げられています。

世界にもその名を広げる愛媛県今治市の今治タオルは、独自の高い品質基準を満たしたタオルだけがブランドネームを付けることができます。